読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「サンムーン シングルS2」レート2000達成パーティ

500戦ほどやってやっと超えたので記録を残しておこうと思います。orasで2000超えたときの害悪メンバーがこれでもかというかほど弱体化を被りました。しかし、一体だけ、むしろ強化されたヤツがいました。

それはグライオンです。TODが廃止され、弱体化と思いきや、10分の持ち時間制になったことで、pp削り性能が上がりました。これによりワンウェポンでグライオンを処理しようとしてくる相手は嵌ることができます。また現環境に多いギルガルドドリュウズミミッキュナットレイあたりに強く、一方ハイボの弱体化により、腐ることが少なくなった為活躍できる機会が増えたと感じます。僕にとっても、思わぬ発見でした。

 

これに気づいてから、グライオンを中心に考えて、グライオンで処理できない相手に対応できるポケモンをということで3匹選びました。

ギルガルド@ゴーストz冷静 HC

シャドボ、キンシ、かげうち、聖剣

→先発で初手むげんあんやで相手のサイクルを潰す。テテフ、マンダ、ロトムゲッコウガパルシェン

など

 

ギャラドス@ナイト AS

竜舞、氷牙、滝登り、地震

マンムー、ガモス、マンダ、ガルド、テテフ、バシャーモカイリュー、^ミミッキュなど

 

マンムー@珠 AD

礫、地震、地割れ、つららばり

マンダ、ガブ、コケコ、ガルド、グライオン

 

この4体でかなりのパーティを網羅できたように感じます。

 

この4体で苦しくなるのは

バシャーモ

ウルガモス

もえつきるウィンディ

スイクン

カミツルギ

ギャラドス

オニゴーリ

メガフシギバナ

です。

 

残り二枠でここを埋めてくれるポケモンを探し中ですが、まだしっくりきてはいません。今までウツロイドテッカグヤ、レヒレ、テテフ、リザxを試しました。2058まで行った時はレヒレとリザxを入れていました。

確定の上記4体はほんとにいいと思ったので紹介しました。あと2枠ハマるやつを見つけてもう少し上まで行きたいと思います。

f:id:hetelo50:20170219130833p:imagef:id:hetelo50:20170219130838j:image