2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティ構築

まず軸となるポケモンを決めます。今使っているパーティがいれば、その中で現在1番選出回数が多いポケモンです。いなければ、ゴーストzギルガルド(HAシャドボ、かげうち、せいなるつるぎ、キングシールド)を使ってみてください。 軸が決まったらそいつの相方…

レート2000のための必要条件

天才的なプレイイングができる人は別です。普通の人のため条件です。 まず基本理念ですが、有利な状況で使える術ではなく不利な状況を何とかする術をより多く持つことが大切です。遊戯王で例えれば、あとライフが100で場にモンスターもいない状態から形勢逆…

プレイイングについて

レート上位者と下位者の決定的な違いはパーティではなく、プレイイングです。たぶん高レート帯にいる人は、相手のパーティを見て多少不利だと感じても、相手のレートを確認して、低ければこれは大丈夫だなと思うはずです。プレイイングよくパーティを制すと…

ゴーストzギルガルド育成論

型が豊富なギルガルドについて考察します。強さを最大限引き出すにはどうすればよいでしょうか。 言わずもがな、ギルガルドはバトルスイッチにより種族値を変化させながら戦うことができます。これはとんでもない長所なのですが、意外と対人戦で使うと思った…

いのちのたまマンムー育成論

マンムーを育成したいけど型に迷っている方向けに書きます。 まず、マンムーの長所はなんでしょう。他の地面タイプポケモンにはない長所です。それは以下の3つが大きいと言えます。 ①地面タイプでありながら、氷タイプにも耐性を持つ でんきタイプはサブウェ…

「サンムーン シングルS2」レート2000達成パーティ

500戦ほどやってやっと超えたので記録を残しておこうと思います。orasで2000超えたときの害悪メンバーがこれでもかというかほど弱体化を被りました。しかし、一体だけ、むしろ強化されたヤツがいました。 それはグライオンです。TODが廃止され、弱体化と思い…