2016-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン交換掲示板の使い方 初心者向け

今回はポケモン交換掲示板について書きます。 まず、この存在をご存知でしょうか? http://www.2.pokemon-style.com/sp/wifi5/patio.cgi こちらで飛んでいただくと見ることができます。要するに、自分の持っていないポケモンや道具を交換するところなんです…

1日で終わる簡単ボルトロス厳選

今回は中級者向けです。準伝説の厳選が面倒くさそうでまだやったことのない方に読んでいただきたいと思います。ネットでは1ヶ月かかったという人も見かけますが、普通にやればそんなことはありません。僕は1日で終わりました。確かに個体値遺伝はできません…

個体値の高いメタモンをゲットしよう

〜はじめに〜 レート用のポケモンを育成するのにすばやさをはじめ、同じレベルでも能力値に差をつけていくことが大事だという事を記述しました。その中で、メタモンというポケモンの価値をご紹介したと思います。今回はそのメタモンの入手方法について書きた…

ポケモン育成をはじめからていねいに

〜はじめに〜 ポケモンレート対戦を始めたいけど、難しそう…という方に、そのやり方よりも、考え方の部分を分かりやすくお伝えできればと思います。 早速ですが、ポケモンをガチでやるとなった場合、みなさんがまず思い浮かべるのはなんでしょう? 「努力値…

凡人がポケモンでレート2000を達成する方法

先日、XY時代からの目標だったシングルレート2000を達成しましたので、なかなか勝てなかった時代からここまでで、考えたことを記したいと思います。努力値とか個体値とか覚えたのに、レートがなかなか上がらないという方に向けて、パーティ紹介よりも考え方…